2007年9月3日月曜日

自転車でパリまで

ヴェルサイユ宮殿の正面の道路をまっすぐ行くとパリに行けると聞いたので、試してみました。宮殿からパリまではほぼ緩やかな下り坂で、あまりペダルをこがなくてもちょうどいいスピードになります。その名も、Avenue de Paris(パリ大通り)。パリ郊外のメトロ圏内までは、30分ぐらいで着いて、それからあと30分ぐらいでエッフェル塔にたどり着きました。

オペラ界隈で日本食を買い足して、帰りはサンラザール駅から電車で帰ってきました。いつか往復自転車で試してみようと思いますが、だらだらした上り坂は結構辛そうです。


拡大地図を表示

th_CIMG6616.jpg



4 件のコメント:

コースケ さんのコメント...

へぇー。いいねぇ自転車!
最近、環境問題が話題になっているものね。
パリに行った際には是非とも同行したい自転車の散走(?)ルートだね。また面白い道見つけたら報告期待してるよ!

マナブ さんのコメント...

いいかんじだったよ〜。早くパリに来なよ!^^

しんぺー さんのコメント...

道が広くて、並木があっていい感じnサイクリングロードだなぁ。

マナブ さんのコメント...

道は整備されている所が多いし、下り坂でらくちん。いいコースだったな〜。