2007年9月10日月曜日

ヴェルサイユ宮殿前のお祭り

休日にヴェルサイユ宮殿のすぐ前の道路を閉鎖してお祭りをしていました。コンセプトは各国の民族音楽をやっている団体がその活動をアピールしているような感じでした。下の写真はどこの音楽なんだろう。。スイスとかの感じがするのですが、、

その他、アフリカ音楽とか太鼓とか。中国の太極拳とかありました。日本のは「Zen」ということでジミ〜な活動をしてたみたいです。配っていたシールを何となくもらってきましたがどこに貼ろうか。

th_CIMG6707.jpg



5 件のコメント:

コースケ さんのコメント...

前回名前入れ忘れてしまったコースケです。
「ZEN」って何か響きはカッコいいけど実際海外の人が見たらどうなんだろう。
みんなの反応をみてみたいもんだ。

ゆうこ さんのコメント...

アバウトな質問に答えていただき、ありがとうございます。お世話になりました。さっそくサイト覗いてみます♪
写真と動画だと、やっぱり違いますね!!自分もそこにいるみたいで楽しいです♪またちょくちょく読ませていただきます(^ω^)ありがとうございました!!

マナブ さんのコメント...

>コースケ
ZENはたぶんカッコいい部類に入ってると思うんだけどね。。
音楽フェスティバルには向かないよね。。
そもそも静かにしてるモノだし。ブースは盛り上がってなかったような気がする。。
>ゆうこさん
お役に立ててうれしいです。ぜひ楽しいハネムーンを〜!
こんなブログですが、ぜひぜひ見て行ってくださいね。

ike さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。動画はとてもいいですね!
これはブルターニュ地方のダンスだと思います。

マナブ さんのコメント...

ikeさん>
なるほど、そういわれてみれば、ケルトの民族衣装みたいですね。レンヌに2ヶ月いたこともあったのに、忘れていました。
ブログをみせていただきました。フランス滞在はいろいろありますがお互いがんばりましょう〜。