2007年6月22日金曜日

Fête de la Musique

毎年、6月21日はFête de la Musiqueという音楽のお祭りだそうで、パリまで見に行きました。音楽ならいつでも電車の中とか、メトロとかでやってると思ってたけど、この日は勢いが違いました。

Rock, Pop, Jazz, クラシック,Soul, ジャマイカ(?)からダンス、パフォーマンス、韓国語(?)とか。あと、移動しながら音楽を奏でている部隊もいたりして、かなり楽しかった。

メトロが日本の満員電車並みに混んでいて、なんとか乗れるかなぁと思った瞬間、前の人が乗るのを諦めて次のに乗りました。日本だったら親切な駅員さんが押し込んでくれるのに。笑。

パリ市が企画している舞台などもあって、取材も来ていました。

th_CIMG6044.jpg

th_CIMG6027.jpgth_CIMG6032.jpgth_CIMG6035.jpgth_CIMG6039.jpg

th_CIMG6072.jpg



3 件のコメント:

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

そう言えば同僚が、Fête de la Musiqueは夏至の日にあるって言ってた。(だから21日なんだそうだ。)ところで、スリランカ人いなかったかい?知り合いのスリランカ人がその日に歌うんだって張り切っていた様子だったので。

あしp さんのコメント...

Il semble heureux.
C'est tres enviable!

マナブ さんのコメント...

sumiponさん>
スリランカ人ですかね。民族衣装で歌ってた人はたくさんいましたが、、
あしpさん>
Oui, C'est ca. J suis aller premiere fois.