2007年6月12日火曜日

一ヶ月経ちました。

フランスに来て一ヶ月が経ちましたが、銀行口座、ケータイ、住居、保険などをゲットして大きな問題もなく生活できています。小さな問題はたくさん起きていますが。

1. 自転車を盗まれました。交番に届け、"Recepisse de Declaration (被害届)"をもらう。
2. ケータイが買った日から一度も動かず、次の日に抗議したら修理に。交換してくれー。解決済み。
3. インターネットを申し込んだら、約束の日に誰も来ない。ケータイの番号を渡したのに、電話もかかってこない。

運が悪いのか、こういう所なのか。

ルーブル美術館の前にあるガラスのピラミッドの下に行ってきました。とんがったところが向かい合ってる所に触って願うと叶うそうなので、やってみました。別に信じている訳ではないのですが、神社にお参りする要領で。

th_CIMG5970.jpg



5 件のコメント:

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

このガラスの逆ピラミッド、ルイヴィトンのモノグラムかと思っちゃいましたわ。

mikkun さんのコメント...

逆さの状態で角度の付いたガラスを吊るすって相当難しそうだよね。
オブジェクトの美しさとスリリングな感じがgoodです。。。

マナブ さんのコメント...

sumiponさん>
モノグラムがついてたらきれいかもしれませんが、実際は。ガラスの補強みたいに鉄がついてるだけです。。
mikkun>
たしかにスリリング。日本だと地震が起きたら、、とか考えちゃうよね。

はるみ さんのコメント...

へーそんな迷信あるんだー
ぜひぜひやってみよう♪♪
これ以上小さくても大きくても問題がおきませんように・・・

マナブ さんのコメント...

そうだねー。やるのはダダだしね。ご利益があったらもうけものだ。