2007年6月15日金曜日

金曜日の朝は

こちらに来て初めてのプロジェクト全体のミーティングがありました。8月末のデモンストレーションに向けた計画を発表しました。

金曜日の朝は、研究室のチームで昼食前にアペリティフ(食前酒)を飲むパーティをやります。白ワインとカシスをミックスしたものを飲みながら、自動運転のチームが中国に行ったときの写真を見て楽しんでました。(チームには自動運転チームと自動車の情報化チームがあって、上海交通大学と提携しているのです。自動運転のチームは先々週から2週間ほど上海に行ってたのです。)

マクドナルドが「麦当労」ってなってたり、キャノンが「佳能」になってる写真とか、自転車置き場に自転車が大量に置かれてる所とか、マネキンが金髪だとか、ものすごく興奮して話してるのが面白い。フランスに来て間もない外国人がやってる行動と全く一緒だ(自分含む)。

2 件のコメント:

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

頑張ってるね~。こっちは、レンダリング→修正→レンダリング→修正の繰り返しで気が滅入ってるよ。なかなか今夏締め切りのREGISTRATIONにありつけないという...。

マナブ さんのコメント...

まだまだやることがありますが。。まあ、やっと週末なのでパリでゆっくりします。