2007年5月22日火曜日

La Nuit Au Musée

「美術館の夜」ということで、18時以降は美術館が無料になるので、オランジュリー美術館に行ってきました。オランジュリー(Orangeraie)というのはオレンジ園って言うことらしいです。この美術館はモネ、セザンヌ、ルノワールなどの印象派の絵が見れます。

オススメは、入り口を入って、最初に地下から見ていく順番。地上部分には、モネの最高傑作の睡蓮があるのでこれを最後に見るのがいいと思います。

今回は、最高傑作を最初に見てしまいました。 Cette fois, nous avons vu la meilleure image par erreur.

th_CIMG5807.jpg


2 件のコメント:

keiko さんのコメント...

本場で美術鑑賞なんてうらやまし~

マナブ さんのコメント...

日本だって日本画とかの本場なのに、なかなか行かないんだよね。。。もったいないよね。こっちにいる間はこっちの芸術をたくさん見ようと思います。