2007年5月28日月曜日

スピードスケート

エッフェル塔の近くで、スピードスケートの大会をやっていました。アナウンスは、英語だったので、国際的な大会だったのかも知れません。約1メートル間隔のコーンを縫うように滑っていく競技のようです。14時時点ではドイツからの選手が一番早かったです。

周りには、老若男女のスケーターがいて階段も滑り降りたりしてて、小さい子もうまくてびっくり。

Il est surprise que les petits enfants patinent très bien.

th_CIMG5866.jpg

th_CIMG5867.jpg


4 件のコメント:

しんたろ さんのコメント...

見るかぎりロングボードに見えるけど 何にのってるの?
俺もロングーボードでのスピード勝負ならちょっと自信あるよー^^

はるみ さんのコメント...

どっかにフランソワいたりしない?(笑)
前エッフェル塔の上にアイススケートリンクがあってそこで滑ったの思い出したよ~いい経験だった☆

しんぺー さんのコメント...

スケートったらアイスしか浮かばなかったから陸でびっくり。
日本じゃないよねぇ

マナブ さんのコメント...

>しんたろ
本当だ。写真はロングボードだね。ローラースケートもやってたんだけどね。
ロングボードやるんだ?技を磨いて、大会へ出場しよう!日本代表として。笑。
>はるみ
いそーだね。半袖短パンだし。冬のパリは未体験だなあ。スケートリングもできたりするんだ。。
>しんぺー
スケートの大会なんて、あまり見かけないよね。そういえば、スピードスケートもフィギュアスケートもアイスを想像するな。