2007年5月12日土曜日

到着と一日目

無事到着しました。着いた夜は、迎えにきていただいた先輩とディナーを兼ねて飲み、次の日からインターンシップが始まりました。前回来ていたときに会っていた人が多かったので、自己紹介も少なく近況の報告みたいな感じ。

食前にデモンストレーション兼歓迎会を開いてもらって、おしゃべり。あとは、初期登録をすませて、早めに帰宅、買い出しをしてました。近くにMarche Uというスーパーがあり便利なところみたい。写真は家の前。

今日から3年6ヶ月間、フランスで学生生活を送るということで、気持ちを新たにがんばろうと思います。ブログのタイトルも変更し、このブログを読んでくれる人に役立つようなことも書いていけたらなと思います。

CIMG5698.jpg


5 件のコメント:

keiko さんのコメント...

とてもきれいなとこれですね。友達も多く、楽しくやっているみたいで、私も嬉しいです。

abe さんのコメント...

3年半か…
長いなぁ。
もっと短期なのかと思ってたww

マナブ さんのコメント...

Keiko>
とくに問題なくやってます。またスカイプで話しましょう。
abe>
とはいえ、一時帰国もする予定なので、そのときはヨロシク!

yukikomori さんのコメント...

あれあれ?
わたしのパソコンが壊れていたうちに(2ヶ月放置した)
旅立っている!
勉強もだけど、楽しんできてね!

マナブ さんのコメント...

2ヶ月間、パソコン無しの生活。。。。想像できないです。
旅立っちゃいました。楽しみながら、いろいろなことを学んでいきたいと思います。