2007年5月22日火曜日

テレビでカンヌ映画祭

テレビでカンヌ映画祭の特集をやってました。ハリウッドから来ている監督・スターのインタービューは英語で聞き取れそうなんですが、同時通訳のフランス語が邪魔します。早くフランス語を習得したい。

北野武監督も来ていました。Takeshi Kitano a venir aussi.


追記:
Takeshi est venu aussi.


th_CIMG5841.jpg


5 件のコメント:

keiko さんのコメント...

今、TVを見ていたらカンヌで北野武をやっていた!

しんぺー さんのコメント...

そういや現地で見てるんだよねぇ。
ダウンタウンの松本もいたんでしょ?

マナブ さんのコメント...

現地というか、フランスのテレビでね。。カンヌは東京と大阪ぐらい遠いので行けないけど。ダウンタウンの松本もいたの?そりゃ知らんかった。特集には出てなかったような。

あしp さんのコメント...

俺もテレビで見たよ。たけしが、イヤホンはずしてて、呼ばれても気づいてなかったw
フランス語本気で勉強したらすぐ身につくよ。
↓さっそくコメント(おれもよくわかっているわけではないが、)
Takeshi est venu aussi
venirの過去形 venu
allerとかvenirの過去形はavoirではなくetreを使うみたいだよ。
http://skomatsu.free.fr/lecon/L11-3.htm

マナブ さんのコメント...

タケシ。。そんなことが、、
直してくれてありがとうございます。そういえば、Podcastで、動きを伴う動詞は、êtreを用いるって言ってたのを思い出しました。
このサイトはなかなかいいですね。ちょっと見てみようと思います。