2010年10月23日土曜日

2010-10-22のつぶやき

  • 08:28  (仏文)「最も高給なMBA」最も名声高いMBAの卒業生が欧州では最も高い給与を得ているわけではない。フランスのトップのMBAはINSEADで6位。アメリカトップのMBAはデューク大学で10位。 / Les meilleurs MBA p… http://htn.to/22fo52
  • 08:44  やっぱり昨日変だと思ったエントリに反論されている / 池田信夫氏に全面賛成ならば、派遣業を擁護できない: EU労働法政策雑記帳 http://htn.to/fmQGHs
  • 11:50  フランスでは日常茶飯事のストライキや抗議デモが、今回はいつもにも増して深刻になっている4つの理由 / 仏ストライキ、なぜここまでやるの | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://htn.to/DDsfsY
  • 12:04  多様な意見がある米国はやっぱりすごい「中国が責任を果たしていないと批判するが、大国とはそういうものだ」「要は十分に責任ある行動ができていない米国が、中国に責任ある行動を求めるのは賢明でも有益でもない」 / 中国はアメリカと同じ位「ならず… http://htn.to/SZGERs
  • 12:20  竹島は韓国にあげたほうが日本にとっては都合の良い未来が来るというのは、そう思う。でもBLOGOSで叩かれそう。RT @L_star / 独り言v6 ? 中国が脅威に立ち向かうには日本の国際化 — 外敵の脅威をインターリージョナリズムに… http://htn.to/zzPDAR
  • 12:28  支援のコメント「同意します。韓国が占拠する竹島を奪いとっても岩が手に入るだけだけど、恩を売って韓国と協調できれば中国関連では利害が一致する。韓国と協調できればその先のアジア連帯が見えてくる。」 / 「中国が脅威に立ち向かうには日本の国際… http://htn.to/bm5MxE
  • 12:31  @l_star いつもどおりヒドいので支援しました!「同意します。韓国が占拠する竹島を奪いとっても岩が手に入るだけだけど、恩を売って韓国と協調できれば中国関連では利害が一致する。韓国と協調できればその先のアジア連帯が見えてくる。」 http://htn.to/bm5MxE  [in reply to L_star]
  • 12:34  @ar1 米国と中国の板挟みという状況は日本と韓国で共通ですよね。東南アジアも似たような国が多いはず。  [in reply to ar1]
  • 12:46  @l_star それはそれは。こちらとしては、コメントにコメント付くかどうかを見て、書いている人が他のコメント見てるかどうかを確認する実験をしてみたかったんですw。あと拍手とか見てどコメントしないけど同意の人がいるのかとか見たいです。  [in reply to L_star]
  • 12:53  @ar1 韓国は戦後50年ぐらい大陸から切り離された島国みたいになってますからね...。僕は今韓国人の同僚とルームシェアを計画しているんですが、互いに見下すとかないですよ。むしろ話せば話すほどこんなに日本みたいな国はないと思います。  [in reply to ar1]
  • 13:07  @ar1 外国で会ってるからというのはありそうですね。帰国したら互いに建て前もあるでしょうから。フランスと日本の違いと比べたら、日本韓国は似たようなものに見えるという効果もありそうです。外見では見分けがつかないですし。  [in reply to ar1]
  • 13:58  RT @cyberbloom: 「どうしてなぜ日本女性は子どもを作らないのか?」というブログの記事にアクセスが増えていたので紹介。昨日「婚活疲れ女子を襲うネオ専業主婦ブーム」という記事を引用したが、斉藤美奈子が『モダンガール論』のあとがきで予見していたようなこと。http ...
  • 15:04  RT @clubmanta: 英語にコンプレックスを持つのは絶対にやめましょう。絶対に。それをもった瞬間に、英・米・豪・シンガ等英語圏のおこちゃまにも一生負けるという、とでもない価値観になる。あくまでも、コミュニケーションの一手段。使う時に使う。ほんとに何度も言うが、住め ...
  • 16:56  (仏語)フランスのTwitter上のメディア・トップ70 / TOP 70 de la presse fran?aise sur Twitter | TwitteRadar http://htn.to/RMQNb8
  • 17:00  (仏語)2010年10月の良いデザインとクリエーティブな広告61+ / Olybop.info ? Olybop.info 61+ publicit?s designs et cr?atives d'octobre 2010 http://htn.to/K8uF6X
  • 17:07  (仏語)今回の年金改革で62年定年になると高学歴者に有利。庶民と比べると高学歴の方が7年長生きする統計が、まず驚き。 / Vid?o p?dagogique. - Intox2007 http://htn.to/L139DD
  • 17:14  @shigeko どうも。ル・モンド紙はダントツでフォローワー多いですね。  [in reply to shigeko]
  • 17:32  @hayakawa_yukiko 自然の寿命は憲法のEgalit?外なんでしょうかね...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: