2010年10月16日土曜日

2010-10-15のつぶやき

  • 08:01  @Somewherekinds どうもー。こちらが使ったのでついでにつぶやいたのですが。お役に立てば幸いです。  [in reply to Somewherekinds]
  • 08:54  『プチ・ニコラ』愉快な仲間がやって来た | シネマ&ドラマ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://htn.to/UdDmNi
  • 10:23  民衆に示されるルイ16世の首。2万人の群衆に対して、「人民よ、私は無実のうちに死ぬ」。「私は、私の死を作り出した者を許す。私の血が二度とフランスに落ちることのないように神に祈りたい」と語ったという。 / 「ルイ16世の血を納めた容器」を… http://htn.to/fE2ejo
  • 12:17  たしかに。コメントありがとう。検討します。RT @xxxtempuraxxx 「中国に幸せな社会が出来れば世界はもっと幸せになる」http://bit.ly/b5xmQt /言っていること自体は至極理知的で現実的なのだが、タイトル含めた随所の左派的テイストで損しているという印象。
  • 12:20  @xxxtempuraxxx 同意します。 RT @Sophie525: 毎度のことながらBLOGOSのコメント欄ひどいな。差別意識まる出し。匿名だとこうなっちゃうのだけで、実際会うといい人だったりするのかな。 http://htn.to/JDUjjx  [in reply to xxxtempuraxxx]
  • 12:53  一度中国と争ってアジアもどん底まで行くしか無いのかもね。ジャック・アタリ氏の卓見「人類とは良き知らせの上には決して何も築き上げることができない輩である」 / フランスの日々: [書評] 21世紀の歴史??未来の人類から見た世界 http://htn.to/tfiQZH
  • 12:55  @t__higa どうも。中国脅威論は自然な反応だとは思います。日中関係は常に考え続けていきたいですね。  [in reply to t__higa]
  • 16:58  (仏文)「ほとんどの赤ちゃんはすでにインターネットライフを送っている」フランスでは1年以内に74%の赤ちゃんの写真がfacebookにアップロードされる。 / Le Figaro - Web : La plupart des b?b?s… http://htn.to/uH4aUY
  • 18:58  @fdiary これまさにそうですね。ドイツとフランスが3回の戦争で学んだようなことを、日中は争いなしで学んでほしいと願うんですが、やっぱり難しいですかね...  [in reply to fdiary]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: