2010年10月15日金曜日

2010-10-14のつぶやき

  • 07:17  @g0mao さっきのツイートは本の概要のコピーなのです。実際にどのように書かれていたか覚えてませんが、そういう内容は書かれていると思いますよ。/ [書評] これが中国人だ!—日本人が勘違いしている「中国人の思想」 | フランスの日々 http://t.co/Uv8s0ZA  [in reply to g0mao]
  • 07:50  本音を言うとこれは一方的で差別的なエントリだと思った。外国人と長く触れている人はそういう考えから離れていくと思っていただけに2重にショックだった。「中国は世界に嫌われた国のままでいるつもりか http://t.co/bcz1Rl6
  • 07:51  とはいえ、テレビを見て新聞を読む一般的な日本人の思考をトレースするとこういうエントリになるんだと思う。これからどうすればいいんだろうな。
  • 07:53  (仏文)「監視すべき6つのソーシャルネットワーク」どれも知らなかった... / 6 r?seaux sociaux ? surveiller ? Maniac Geek http://htn.to/5MXGgL
  • 09:24  毎度のことながらBLOGOSのコメント欄ひどいな。差別意識まる出し。匿名だとこうなっちゃうのだけで、実際会うといい人だったりするのかな。 / 「中国に幸せな社会が出来れば世界はもっと幸せになる」に関するコメント一覧 - BLOGOS(ブ… http://htn.to/JDUjjx
  • 09:26  同じBLOGOSコメントでもTwitterから転載されているものは、ましなコメントが並んでいる。アカウントという会話できるアイデンティティが影響しているのか。 / 「中国に幸せな社会が出来れば世界はもっと幸せになる」に関するツイート一覧… http://htn.to/DFh3wJ
  • 09:36  選挙って難しい。「前回の選挙では、投票所となった小学校の炎上、候補者やその支援者が襲撃されており、また、マニラ首都圏でも買票の現場が目撃され混乱が生じました。」 / 大使館からのお知らせ (バランガイ選挙に伴う注意喚起)在フィリピン日本… http://htn.to/uPcX7V
  • 09:47  へぇー「(父親の身長+母親の身長+13cm(女の子の場合は−13cm))÷2≒将来の遺伝的身長」 / Globe Nibblers - 地球をつまみ食いする会: 身長の公式 http://htn.to/4v8fuv
  • 09:59  @eyasuyuki すみません。これよく意味がわからなかったんですが、中国のおおらかな大国化=日本の利益なので「中国を敵視しすぎず、...(略)...中国の先進的な大国化を願い慎重に行動する」で最初から自国の利益を追求するように書いていると思うのですが。  [in reply to eyasuyuki]
  • 10:04  @eyasuyuki そうですね。どちらも将来の可能性ですから。  [in reply to eyasuyuki]
  • 11:39  「フランスの日々」のファンページが250人になりました。Facebookを始めた人はぜひ!このページの「いいね!(like)」を押すとFacebook経由で更新が受け取れます。 / フランスの日々 | Facebook http://htn.to/MYWpGS
  • 11:49  これの方が分かりやすいですね。RT @UGBAR 二人の身長の中間±6.5cmってことか RT @Sophie525: へぇー「(父親の身長+母親の身長+13cm(女の子の場合は−13cm))÷2≒将来の遺伝的身長」 http://htn.to/4v8fuv
  • 11:58  「非法献花(違法の献花)」とは、本来、どう考えても違法になりようもない「花を供える」という行為が違法になってしまう中国の現状を皮肉るネットスラング。 / 中国女子「ノーベル賞のお礼に万博ノルウェー館に献花してくるわw」→「おや、ホテルに… http://htn.to/hZWDhs
  • 14:06  フランスの学校の技術系/通信系の博士論文を読むならココ / PASTEL http://htn.to/UeHLUk
  • 14:07  もう一つ。フランスの学校の技術系/通信系の博士論文を読むならココ / Publications de T?l?com bretagne http://htn.to/uAbX3b
  • 14:09  @UGBAR どうもー。ブログも地道に続けていく予定です。よろしく。  [in reply to UGBAR]
  • 14:13  ストラスブール大学の博士論文が見れます。 / ICPS Publications http://htn.to/ypBny6
  • 14:14  でもこれはあまり登録されてないみたい。RT @Sophie525: ストラスブール大学の博士論文が見れます。 / ICPS Publications http://htn.to/ypBny6
  • 17:49  なるほど。RT @ebit1975: 個人的見解では日本人がアングロサクソン文化に浸かると余計物の見方が偏るように思えます。RT @Sophie525: 外国人と長く触れている人はそういう考えから離れていくと思っていた http://t.co/bcz1Rl6
  • 17:55  @Somewherekinds hm... La dur?e de la gr?ve est illimit?e. Peut-?tre, il continue jusqu'? la fin du mois.  [in reply to Somewherekinds]
  • 17:56  フランス語のスペルチェックと文法チェックができます。フランス語でメールする前にはココを通します。 / ? BonPatron ? correcteur d'orthographe et de grammaire en ligne pou… http://htn.to/QDvbqj
  • 18:10  Twitterやってる人が風刺されてておもしろすぎる。RT(音声英語・仏文副題) Twitter a des soucis http://www.koreus.com/video/supernews-twitter.html
  • 18:13  @t__higa 中国人の恐怖や希望、過去のトラウマや民主化の困難さには触れず、野蛮の一言で片付けるのは一方的な見方です。  [in reply to t__higa]
  • 18:15  @maya073 @shigeko どうも〜。ブックマーク必須だと思います^^
  • 18:18  @t__higa 許容しろと書いてましたか?自国の利益を追求するなら、彼らに幸せな社会を与えろと書いたのです。  [in reply to t__higa]
  • 18:21  さっきの動画、シリーズ物なんだな。面白いから暇があったら見ようかな。 / YouTube - SuperNews! http://htn.to/GhAUAy
  • 18:30  @Noricandy ブラックで、鋭いところを付いてますよね。  [in reply to Noricandy]
  • 18:31  @t__higa 許容しろとか、援助しろとか、書いてないことがどこから出てきてるんですか?  [in reply to t__higa]
  • 18:41  このマンガ面白い。1−5話。今万博している中国と万博当時の日本を比べる。autopatchworkとかautopagerizeのような自動ページ送り機能を使うと楽に読めます。 / 【漫画】未来世紀チャイナ 〜光太郎とリンのタイムトラベル… http://htn.to/S9VvNz
  • 18:46  フランスがEU拡大を抑えようとするのに対し、ドイツはEUの東方拡大の旗振り役となった。ドイツが東方拡大を推し進めるのは、経済的なメリットも見込んでのことだ。 / 独メルケル政権の現実主義とEU・ユーロの未来:日経ビジネスオンライン http://htn.to/gAywFD
  • 18:53  @t__higa すみません。与えろは違いますね。与えられるものでもないので。気長に待てって書いてますね。中国関連の意見は3年にわたってココにまとめているので、ぜひ。RT 将来の日本と中国との関係について考える | フランスの日々 http://t.co/G4It3lz  [in reply to t__higa]
  • 18:54  @keitwi トルコで止まってるんで無理でしょうーw  [in reply to keitwi]
  • 21:40  いいじゃん→人権の観点から「釈放されることが望ましい」と表明した。「普遍的価値である人権と基本的自由が中国で保障されることが重要だ」と指摘。 / 首相、劉氏の釈放「望ましい」 中国には求めず - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/54MX5W
  • 21:56  Facebook話題ですね。 RT 閃光のようにFacebook(フェイスブック)が爆発した理由*ホームページを作る人のネタ帳 http://t.co/kKSLcNJ
  • 21:56  お。さっきから7人増えました。まだの人はよろしく! RT @Sophie525: 「フランスの日々」のファンページが250人になりました。Facebookを始めた人はぜひ! / フランスの日々 | Facebook http://htn.to/MYWpGS
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: