2010年8月10日火曜日

2010-08-09のつぶやき

  • 09:04  @clubmanta ありがとうございます。移民問題はまだ書きたいので今後ともヨロシクお願いいたします。  [in reply to clubmanta]
  • 12:46  「どのような手段で学んだにせよ、その学識は正統に評価されるべきだ」なるほど。良い大学に行ってたから頭よさそうっていう思い込みは孫の代にはなくなってるかもね。 RT ビル・ゲイツ曰く「5年以内に最上の教育はウェブからもたらされるようになる」 http://bit.ly/cWkrBR
  • 14:26  ムスリムの方は明後日からラマダーンに入ります。日の出から日没まで食べ物・飲み物を断ちます。朝食をとるなら早朝4時に起きなければならないそうです。 RT ラマダーン - Wikipedia http://bit.ly/8XjJRp
  • 16:03  「有給を使い切らない理由はさまざまだろうが、仕事に対する義務感の強さが主な理由だろう」←フランスは仕事に対する義務感が弱く、日本は義務感が強いと.... RT有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位(ロイター) http://bit.ly/bNWr72
  • 17:11  フランスの住宅は今割高だそうですよ。でもユーロ安なので日本の貯金で買うなら良いのかも。 RT @yokokloeden: 『住宅バブル再び・三たび』 http://bit.ly/bjOu95
  • 19:37  @yokokloeden 多文化なので人によりますが、パリだと持ち家信仰はちょっと難しいでしょうね。子どもがいる家庭だと郊外に買ったりすることが多いように思います。あと、地方だったら僕と歳が変わらない友人が一生住むつもりで家買っててびっくりでした。  [in reply to yokokloeden]
  • 19:39  ほお。今日ムスリムの人に聞いたのですが、目安なんですかね。RT @torasbell: 本当は、しかるべき聖職者の人が月を見て「今日からっ!」と宣言するまでは日にちが確定しないそうです。 RT @Sophie525: ムスリムの方は明後日からラマダーンに入ります。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: