2008年9月8日月曜日

アナログなレジ

パリ・サンミッシェルにあるお気に入りのバー。アナログなレジが何と現役で使用されてます。パイントで立ち飲みでハッピーアワーだと2.5ユーロ。席に着いたり、ハッピーアワーを超えると少し高くなる模様。

カウンターで立ち飲んでたら、奥の客が赤と青のお酒を頼んでました。コップを置く専用の溝があるプレートに置かれてました。どうやって飲むのか気になります。なにかゲームでも出来るんでしょうか。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういえば日本にいたころ、相方の大学の近くの古い喫茶店(ハヤシライスとかあったっけ)にも、こういう古いレジがありました。今も現役かな・・・と思い出に浸ってしまったmegumiyです。

謎ですね。このお酒。ベルギーでは見たことないです。色から見て、カクテル系みたいですけど。。。1人で飲むんでしょか?

マナブ さんのコメント...

Megumiyさん、さすがにこのレジは飾り物かと思ったんですが、普通にお札とか入れててビックリしましたね〜。
このカクテルは透明なお酒と色の付いたお酒を混ぜて作ってました。お客さんは店の奥に引っ込んじゃったんで分からなかったんですが、どうやって飲むんでしょうね...いつかチャレンジしてみたいお酒です。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。イギリスでこの間同じようなアナログのレジに出会ったのでこのエントリーを見てついコメントしたくなりました。
 ゲームができそうなすごい色のお酒といい、楽しげなアナログレジといい、遊び心いっぱいのバーという感じですね。場所からして客層は学生が多いのでしょうか?いつか行ってみたいです。

マナブ さんのコメント...

サンミッシェルはいろいろ大学や学校が密集している場所なので、学生を対象にしたバーが多いですよ。9月は新学期なので活気がありました。