2008年8月21日木曜日

PIZZA GRILL ISTANBUL(トルコ料理)

ケータイで撮った写真なのでうまく撮れてませんが、トルコ料理です。トルコ料理は世界三大料理にも名を連ねるほど人気です。この店はおいしかったので、また行きたいと思うので、ここにメモしておきます。
世界三大料理 - Wikipedia
世界三大料理(せかいさんだいりょうり)は、中華料理、トルコ料理、フランス料理」のこと。フランス料理を外してイタリア料理または日本料理を入れるとする説もある
衝撃を受けるのは、塩っぱいヨーグルトと甘いお粥のデザートです。日本では逆ですよね。。。塩っぱいヨーグルトは一枚目の写真のパンの隣の青いパッケージで、甘いお粥のデザートは最後の写真のグラタンみたいなやつです。
PIZZA GRILL ISTANBUL(トルコ料理)
住所:66, Rue du Faubourg St Denis 75010 Paris
電話:01 48 00 98 10


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごくおいしそうです!
行ってみたいです。

私も海外に住んでるので、
こちらのブログにはとても興味があります。

マナブ さんのコメント...

brenda さん、
トルコ料理は初めてでしたが、良かったですよ。ものすごい頻度でブログを書いていらっしゃいますね!見習いたいです。

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。めぐみぃです。
研究、進んでらっしゃいますか~♪
私のほうは夏休みボケでぼーけぼけ。
ま、普段からぼーけぼけ、なんですが(笑)
トルコ料理、美味しいですよね。クスクスは私も何を作ろうか迷ったときに出てくるお助けの一品!安い早い旨い!最高です。

マナブ さんのコメント...

めぐみぃさん。久しぶりです。先週まではたくさんの同僚がヴァカンスだったんで、共同作業は完全にストップでしたが、逆に自分の仕事がはかどりましたよ。僕は年末に20日ほど帰国するので、夏のバカンスは一週間ほどの南仏で終わりでした。
クスクスもおいしいですよね。