2008年8月20日水曜日

自転車購入

去年の5月に購入し、15ヶ月使った自転車がパンクしたので(2回目)、修理ついでにブレーキ、ギア、車輪の歪みなどを直してもらおうと見積もりをもらうと70ユーロほどすることが分かりました。地球環境のことを考えると直した方が良いのかも知れませんが、直しても次どこかが壊れないとも限りません。店の人の勧めに従って120ユーロで新しい自転車を購入しました。古い自転車は鍵なしでいつものところに置いておいたところ、半日で誰かが持っていってくれました。盗難か?これを含めると渡仏15ヶ月目で3回の自転車の盗難に遭ったことになります。フランスでは皆さん気をつけましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

半日で回収(?)してくれるなんてなかなか素敵なところですな^^;

おいらも最近エコを意識してチャリンコで横浜とか行ったりしてるよー

マナブ さんのコメント...

自転車を廃棄するよりは、誰かが使ってくれた方がエコかもしれないな。感謝しないとな。

横浜は遠いな〜。こっちは毎日チャリだ。15分ぐらいかな。