2008年5月13日火曜日

古道具市

家の中のいらない物を売ったりできるフリーマッケットに行ってきました。Foire à la brocante(古道具市、フェア)と近くのバス停にデカデカと広告が出ていたのです。当日は、快晴、多くの人と多くの物で溢れていました。

古くからヨーロッパで使われていたランプや、かまどの火をつける器具とか、今では使わなくなった道具がたくさん売りに出てました(2枚目の写真)。3枚目の写真のコンパスは古くて角度のところが読み取りにくくなってますが、味がありました。大航海時代とかで実際に航海に使われた物だったりして、とか想像が膨らみます。実際は、子供が学習用で使ってた物かも知れませんが。。

今回はこういったアンティークは買いませんでしたが、部屋で必要だと思っていた雑貨が格安(0.2〜3ユーロ)で手に入って満足でした。



0 件のコメント: