2008年2月4日月曜日

久しぶりの晴天

しばらく天気の悪い日が続いた後、週末に晴天になりました。靴が壊れ気味なので新しいのを買う予定でしたが、あまりにもいい天気なので、買い物は後回しにして散歩してました。

写真1、2は新しい橋という意味の、パリで一番古い橋、Pont Neuf(ポンヌフ)で撮ったものです。最後の写真は、パリのシテ島とサン・ルイ島を結ぶ橋でやってる大道芸人。この場所に3回行って、この人を見るのは3回目なので、少なくても週末はいつもやってるんだと思います(写真右下、半袖のおじさん)。渡仏後3日後の日記にも。

th_CIMG0522.jpg

th_CIMG0531.jpg

th_CIMG0555.jpg


4 件のコメント:

ふかちゃん さんのコメント...

おっす☆
いい景色ですね~。そっちで暮らしてると
いい写真がたくさん撮れそうw
僕はタカのトイレシーンとか撮ってるんでwww
そちらはいい天気みたいだったけど
こっちは雪がかなり積もりましたよ!

マナブ さんのコメント...

雪つもったんだ!さむそう!
天気がいい日は写真撮るのも楽しいよね!日本でもいい景色はたくさんあると思うよ。特にこれから春だしね。
トイレシーンは公開できないな〜。あとでこっそりと。^^

LUNE さんのコメント...

きれいな空。
日本は節分終わって立春すぎて、まだまだ寒いですが(まだ道の隅っこに雪が残ってます・・・都内)、ちょっとずつ春の足音・・・かな?

マナブ さんのコメント...

この日は確かにきれいだったな〜。その後、月曜日火曜日と雨時々曇りって感じ。春が待ち遠しいな。