2005年9月12日月曜日

9/10 Vannes(バンヌ)とRedon(ラドン)

今日は、レンヌから、ラドン、バンヌと回ってくることとした。朝時間が余ったので、レンヌの散策。いい雰囲気のお土産屋さんを見つけた。香水や石鹸を売っているため、店内はいい香りがする。また、水を使ったインテリアを売っているため、水の音がする。店のおばさんもいい感じの人だった。



CIMG2687.JPG
お土産屋


TGVに乗ってラドンへ。


CIMG2688.JPGCIMG2689.JPGCIMG2693.JPGCIMG2696.JPG

ラドンは2時間ほどの滞在。市街中心地まで行き、中心の教会へ入ってみた。


CIMG2700.JPG
Redonの教会


研究室の友達が、ケバブを世界一の料理だと勧めてくるので、食べてみることとした。シンプルでおいしい。


CIMG2707.JPG
CIMG2708.JPG
ケバブ

この町は持ってきた旅行書に記述がないため、あまり詳しいことわからないが、あまり大きくないようだ。運河がいたるところに行き届いていて、今日みたいな天気がいい日は気持ちがいい。川の水はきれいではないが、、


CIMG2715.JPG
Redonの町並み



CIMG2711.JPG
CIMG2712.JPG
Redonの町並み

次はバンヌへ。今度はローカル線だ。でも何か新しい電車みたい。内装も(TGVより)きれい。


CIMG2722.JPG
電車でVannesへ



観光客でにぎわっているようだ(カメラをとっている人が多い。自分もだが。)。昔の城壁が残っていて、その下のところがきれいな庭になっている。


CIMG2738.JPG
Vannesの城壁



木造の店がいい感じの雰囲気を出している。


CIMG2728.JPG
CIMG2730.JPGCIMG2742.JPGCIMG2744.JPG
Vannesの町並み

5時間ほどの時間があったので、市街のほぼ全域を歩きつくした。(疲れたら、カフェで休みつつ)


CIMG2758.JPG
CIMG2760.JPG


5 件のコメント:

サトシ さんのコメント...

サン・マロやモン・サン・ミシェルのいいけど、街の散策もまたいい雰囲気でてるね。「ケバブ」は20数年前になるけど、ボクがイギリスにいた時もあったよ。ジンギスカンと同じように羊の焼肉が野菜と一緒にパンにはさんであった。その時はアラブ系の食べ物のような気がした。

マナブ さんのコメント...

ケバブはこっちはかなり多いね。手軽だし、ファーストフードっぽくはやってるみたい。ちなみに写真のやつは、ケバブフリットってやつで、フリットがポテトを意味しているらしい。ポテトがかなりたくさん乗っていて、肉が見えなかったんで、8割ぐらい食べてから写真撮りました。写真のポテトは全体の2割ほどです。。。

あしp さんのコメント...

Vannes俺も行ったよー
城壁とか懐かしいな!
教会とか行った?
あとVannesからバスで
CONLEAUていう海沿いの公園に行ったよー
すごい懐かしい!!(涙

マナブ さんのコメント...

おひさしぶりです。モハメットがあしpさんのことを懐かしがってました。先週、国へ帰っちゃったんですが、11月にまたENSTに戻ってくるそうですー。海沿いの公園は惹かれます。来週末もどこかに観光にいく予定なので、レポート待っててください。

カイザー さんのコメント...

おいらも2004年末~2005年始にかけて、
ブルターニュや大西洋岸など、カキツアーで
まわってきました。ヴァンヌ、今アップしていく
予定です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaiserspecial/24076932.html