2005年9月2日金曜日

9/1 論文通った

MICC & ICON 2005に投稿した論文が審査を通過した。
http://www.ieee.org.my/micc-icon2005/

pic1.gif
ホームページより

2005年11月16日から18日の三日間に、マレーシア・クアラルンプールで国際学会が開催される。11年ぶり(?)のマレーシアがものすごく楽しみ。在籍していたクアラルンプール日本人学校も訪れたいが、そんな暇はあるのかな?

夕飯は、きしめんを作ってみた。あと、チャーハン(冷凍)と、バナナ。食後にプリン。(一貫性がない)。麺は中国の食材みたいで、日本の食材より安かったので買ってみた。少し透き通って、弾力があるが、かなり好みの歯ごたえ。あとは、このダシに、ごま油とお酢を入れれば、冷やし中華にも応用できるかな?来週は冷やし中華に挑戦して、振舞ってあげよう。


CIMG2620.JPG
きしめん




9 件のコメント:

サトシ さんのコメント...

論文通過おめでとう。益々、忙しくなるね。

マナブ さんのコメント...

うん。フランス観光と研究(論文とかENSTでの仕事とか)どちらも、疎かにできないだけに忙しくなりそう。

圭子 さんのコメント...

論文通過おめでとう。 
 ところで、冷やし中華のだしはお砂糖、お醤油、お酢、ラー油が必要です。かける時は出しか氷で薄めましょう。レタス、トマト、きゅうり、卵、等で飾りつけるときれいよ。日本食レストランでいい経験が出来て良かったね。

吉田栄二・敏子 さんのコメント...

論文通過おめでとう。
マレーシアどうなっているでしょうネ?
すごく発展していると思いますが!
又、写真見せてください。

マナブ さんのコメント...

ありがとう。ラー油は探しても見つからなかったけど、エビチリのソースを買ってきた。甘辛で、唐辛子がちりばめられるので見た目もなかなか、いけてると思う。

ゃまゃま さんのコメント...

審査のある学会だったんだ!?通過おめでとう!(今更ですが)
国際空港の場所変わったから、離陸前に学校寄る、なんてのも
難しいしね~。
発表の場所はどうやら、Lot10などがある繁華街なので
市内観光には便利だと思うよ☆
院進学を許されなかった私の代わりに研究頑張ってください♪(謎)

マナブ さんのコメント...

学校は一目見たかったけど、やっぱり無理かなぁ。残念。
ま、別の機会を作ればいいかな。

ゃまゃま さんのコメント...

学校に行く時間をあえて作るのなら、もちろん行けますよ!
もちろん、義務教育ですので訪問は5時までが理想ですが・・

マナブ さんのコメント...

ぜひ行きたいけど、5時までは厳しそうかも。
- 夜に忍び込む
- 夜に外から眺める
とかかなぁ。臨機応変に観光しますよ。