2009年4月10日金曜日

ヴェルサイユ宮殿脇の牧場

ヴェルサイユ宮殿の脇にある、王妃が宮殿に疲れたときに訪れたといわれている宮殿の庭に作られた牧場です。初めて来たときは、宮殿の豪華さを見てから来たのと疲れ果てていたので、素通り状態でしたが、今回は宮殿抜きで来たので、結構満足できました。田舎の生活が美化された感じで建築されているのが、わざとらしくもありますが、楽しい気分にする風景を創り出そうとしている意気込みを感じました。

贅肉が地面に着きそうなぐらいの太った豚がいたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。また訪れたときにもいるかどうか確かめたいです。




6 件のコメント:

しんぺー さんのコメント...

日本庭園フランス版みたいなかんじ?

映画とかにでてきそうな景色だのぅ

マナブ さんのコメント...

昔の貴族のディズニーランドみたいな感じかな。ちょっとウソっぽい感じ。隣に立派な宮殿があるのに木の作りとかウソっぽいよね。

匿名 さんのコメント...

突然の訪問&書き込み、失礼いたします。フランスDSの検索でこちらの旧ホームページのフランス語ソフトの記事を拝見させていただきました。旧掲示板にコメント欄がみつからなかったので、最新の記事にコメントをさせていただくことをお許しください。
現在、フランスに住んでおり、日本のDS本体を持っているのですが、フランスのDSソフトでも問題なく使えるでしょうか?
DSを一時帰国で購入したはいいものの、持ってきたソフトに飽きてしまったので、そろそろフランス語のソフトにも挑戦したいと思っているのですが、この点がネットで検索しても思うような答えが出ず、なかなかこちらのソフトを購入できません。。もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。写真と記事、とても興味深く拝見させていただきました。これからもフランス生活、頑張ってください。

マナブ さんのコメント...

DSソフト:Mon Coach Personnelは日本から持ってきたDSで使えてますよ。だいたいのソフトが使えるんではないかと思っています。確かに公式の情報は見つからないので、全部かどうかは確認できないですね。

どうもありがとうございます。

http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/archives/2008/01/dsmon_coach_per.html

匿名 さんのコメント...

突然のコメントにもかかわらず、ご親切なご回答ありがとうございました。
まずは買ってみようかなと思っていたMon coach personnelが日本のDSで使えるとわかり、参考になりました。
ありがとうございます。
ちょうど今日、ポニョを見てきたばかりなのでブログを拝見して嬉しかったです。
これからも頑張ってください。
フランスは月曜までPâquesの連休ですが、よい週末を!

マナブ さんのコメント...

参考になって良かったです。3日のPaquesは花見をやります。晴れるといいですね〜