2008年10月22日水曜日

韓林(HanLim)

韓国料理店でキムチチゲを食べてきました。本場よりは少し弱めてあるのかもしれませんが、かなり辛めでよかったです。まわりは焼き肉を食べている人が多かったので、人気のメニューだったんだと思います。

後日、韓国人の友人に聞いたところ、このレストランは行ったことはなかったのですが、いわれた言葉が印象的でした。「パリで韓国料理店に行ったことはないな。高くなかった?キムチチゲとビールで20ユーロ(3000円)は高い。君はラーメンで3000円出せるか?」。たしかに、本国から来ている人はわざわざ行くまでもないのかもしれません。
6, RUE BLAINBILLE 75005 PARIS
tel : 01 43 54 62 74
Metro: Métro(s) : Place Monge



大きな地図で見る

0 件のコメント: