2009年8月30日日曜日

2009-08-30のつぶやき

  • 00:36  コメントしてみました。RT 国主導で「仕事選ぶな、ゴルァ! 」の日本社会w。 ニートの海外就職日記 http://bit.ly/LXghQ
  • 17:41  日本人について「変えるのは好きだが、変え方を変えるのはいや、といったところだろうか。」そうかも。RT 404 Blog Not Found:世界は誰が変えるのか http://bit.ly/12Q2qE
  • 19:50  RT @kthyk: nice! 違反にはならないから丸三つ。RT @JinJin_jp候補者が「当選なう」とかtweetしたら面白いな。
  • 20:06  www 残念ですけど好感が持てますね。 RT @kiyancan: @Sophie525 「落選なう…」も見たいですね……
  • 20:08  フランスは今、日曜日の13時。今日は出かけようと思ったけど、Twitterのお祭りを眺めていた方が面白そうだ。PCから離れられなさそう。
  • 20:10  RT @Mersol: RT @chroju: RT @seiji_ohsaka: 当選確実なう
  • 21:06  ありそう...RT @kiyancan: ここまで来たら「落選なう……しかし比例で復活当選なう!」も見たい。RT @Sophie525: www 残念ですけど好感が持てますね。 RT @kiyancan: @Sophie525 「落選なう…」も見たいですね……
  • 21:18  「政治家は常に炎上中みたいなもの」だって #tokuban 404 Blog Not Found:#senkyo2009 - お報せ - 民意にマジレス 〜ネット論客が新政権にもの申す!〜 http://bit.ly/JTRwX
  • 21:28  「優秀な人を必要とするシステムはシステムとしてクソです」だって。フランスやばい。 #tokuban 404 Blog Not Found:#senkyo2009 - お報せ - 民意にマジレス 〜ネット論客が新政権にもの申す!〜 http://bit.ly/JTRwX
  • 21:32  やばいシナリオですね。フランスではコアビタション(大統領と議会のねじれ)が無くなるようにシステムの方を作り替えましたが。RT @heis101: w RT @igaki: 来年の参院選では自民党が過半数とって、またねじれ国会になります。
  • 21:34  やっぱりコアビタションは良くなかったんだと思います。大胆な戦略を取りにくくなりますよね。コアビタションの解消は大統領と議員の任期をほぼ同一にすることによってなされました。
  • 21:55  民主党半数越え。NHK 2009 衆院選 http://bit.ly/uKE2L
  • 22:32  鳩山由紀夫が選挙について有権者に感謝 Yukio Hatoyama remercie les électeurs pour leur soutien : Aujourd'hui le Japon http://bit.ly/16FmNq
  • 22:33  日本が変われるために民主党政権の誕生 Ce que l'arrivée au pouvoir du Parti Démocrate du Japon pourrait changer http://bit.ly/o21xU
  • 22:34  日本の政権で歴史的な変化 Changement historique au pouvoir au Japon http://bit.ly/hTalV
  • 22:36  RT @h_hiro: 逢坂さんTwitterに染まってますなあ…フォローしよう // RT @popona: 政治家が当確をついったーで書いたってだけで注目度が高いのに、「なう」をつけたら濃いついったったーが見逃すはずもないだろう。計算されつくしている [家]
  • 22:41  フランスのルモンド紙のトップページも日本の話題。珍しいな。日本野党の歴史的勝利 Victoire historique de l'opposition japonaise http://bit.ly/1gxY9J
  • 22:43  ルポワン紙もトップは日本の話題。野党が歴史的勝利を得る L'opposition remporte une victoire historique http://bit.ly/14vyAK
  • 22:45  フィガロ紙も日本の選挙の話題。ルモンド紙とほとんど同じタイトルだ。日本の野党の歴史的勝利。Le Figaro - International : Victoire historique de l'opposition au Japon http://bit.ly/355SW
  • 22:51  これは、意外とそう思うな〜。自民党が野党に転落して、自由に振る舞えるようになったら頼りになるかも知れん。RT @m_yanagisawa: 自民=しっかりした野党ww #tokuban
  • 22:56  www なるほど!RT @hiroponea: これでホントの“自由”民主党 RT: @Sophie525これは、意外とそう思うな〜。自民党が野党に転落して、自由に振る舞えるようになったら頼りになるかも知れん。
  • 23:00  RT @happy_bear: これこそ「確かな野党」ですね。 RT @Sophie525 これは、意外とそう思うな〜。自民党が野党に転落して、自由に振る舞えるようになったら頼りになるかも知れん。RT @m_yanagisawa: 自民=しっかりした野党ww #tokuban
  • 23:04  #tokuban 終わった。面白かった。だいたい同意。中国に関してはちょっと見方が違ったけど。「中国との競争で日本がやばい」っていうのが「中国が大国化して日本もおいしい」っていうようなルールに変わらないかな。もっとブログに書いていこう http://bit.ly/18XqmR
  • 23:05  いらない議員が大量に居なくなってるから身軽になるかもね RT @_CLAD: 下野した自民が結束を保てるかどうか。勝ちすぎ民主もですが。政界ガラガラぽん希望で。RT @A_E_Z: なるほどねぇ。 RT @Sophie525: RT @m_yanagisawa: #tokuban
  • 23:06  そうそう、それ相当便利だよね。今はTweetDeckに変えたけど。RT @MILIA639: TwitterFox、RTできるじゃん!

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: