2009年1月8日木曜日

フランスに帰ってきました

2週間の一時帰国を終えてフランスに帰ってきました。行きはモスクワで友人の中国人に、帰りもモスクワでフランス人の友人に会いました。どちらも飛行機の座席が目の前でした。

渡仏(2007年5月)から卒業予定(2010年9月)までの42ヶ月のうち、今月末で半分の21ヶ月が経過したことになります。この1月は折り返し地点ということで、気持ちを新たに学業に励みたいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もマナブさんにとって実りある1年になりますよーに♪
私はもうすぐ生まれて初めての一人旅でマレーシアに行ってきます。
乗継が怖すぎますが…無事、帰れるだろうか…と不安いっぱいです。

マナブ さんのコメント...

ゆうこさん、あけましておめでとうございます。
マレーシアは暖かそうでいいですね。でもクーラーが効きすぎているところもあるので、体調には気をつけてくださいね。パリは雪が降って寒いですよ〜。お気をつけて!