2008年7月10日木曜日

Les tombées de la nuit

レンヌの出張の続きで、中央街に食べに出たときに、「夜の暮れ(Les tombées de la nuit)」という祭りをやってました。歌を歌うステージが町中にあって、中央広場は光の劇と歌を組み合わせた出し物がありました。高い声でものすごく早くフランス語か分からないものを歌う歌は、なんだか不気味というか気味が悪いような風味で、建物の壁に移された影絵もなんとなく気味が悪いような感じのものでした。写真の馬型の舟は引っ張られて町中を練り歩いていました。

Les tombées de la nuitオフィシャルサイト(フランス語)
うるわしのブルターニュ: Les Tombées de la Nuit レンヌの音楽フェスティバル


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして

リンクいただきありがとうございます。レンヌにお住まいだったのですね。帰国した今ではとても懐かしいです。

私は中心部に住んでいたので、このイベント時はうるさくて眠れなったことを思い出します。

マナブ さんのコメント...

missaさん、はじめまして!
2006年にレンヌには3ヶ月滞在していてそのときにそちらのサイトを見つけてからたまにのぞかせてもらってました。いつも詳しい内容をありがとうございます。

あのイベントは近くに住んでいる方はたまらないと感じました。やっぱりそうですよね。。