2008年7月13日日曜日

セーヌのほとりでピクニック2

セーヌのほとりでピクニックの写真です。ちょっと寒かったですが、たくさん人が集まって楽しかったです。最初は苦手だったパスティスというお酒をニースで飲む機会が多くて、だんだん好きになってきました。あの独特なアニスの匂いが病み付きになっています。今回、始めて自分で購入して持っていきました。やっぱり好き嫌いがよく出るアルコールでした。

パスティス
アルコール度数は40~45度と強く、甘口だが、強烈なアニス風味が特徴。特にフランスのマルセイユで作られ、アルコール分45度以上かつ、アニスが1リットルあたり2グラム以上含まれるものにはパスティス・ド・マルセイユと表示されることが認められる。


0 件のコメント: