2007年11月26日月曜日

ノートルダム大聖堂

に行ったところ、の前でクリスマスツリーを立てているところでした。飾り付けは、赤と黄色の玉だけでシンプルな感じでした。夜のイルミネーションは派手にやってるのかもしれないので、いつか夜に見に行こうと思います。

ノートルダム大聖堂にはもう何度か来ていたのですが、上に登ったのは初めてでした。いつも並んでいて1時間ぐらいかかりそうな感じだったからです。実際、並んでみると30分ほどでした。螺旋階段をぐるぐる登ってかなり目が回る。降りてきた頃には、あしがぷるぷる痙攣してました。。

th_CIMG7085.jpg

th_CIMG7096.jpg

6 件のコメント:

kei さんのコメント...

きれいな町ですね。
いつか行ってみたいな。

マナブ さんのコメント...

そうだね。いつか来なよ〜。

yumi さんのコメント...

お~、きれいに写真撮れたね(^~^)
ほんとParisはきれいな街で、すごく楽しかった☆
しかしまわるのに、ある程度体力が必要だよね(笑)

マナブ さんのコメント...

無事についたみたいだね。おつかれさま。
そうだよね。メトロとかも便利で良いんだけど、やっぱり地上を歩かないと街が見れないからね。体力は必要だよね〜。

ラフメイカー さんのコメント...

パソコンを新しく買いましたぜ!!
やっとコメントができるわ☆
ノートルダム大聖堂、一度行ってみたいんだよねぇ!!
夜の写真も期待してるわ♪
しかしきれいな写真!!空の青に映えるねぇ☆

マナブ さんのコメント...

お〜。パソコンゲットおめでとう!どんどん、コメントちょうだい〜。
MACかな?こっちに来てからMAC一本だけど使いやすいな。
ぜひ一度きてよ〜。いつでも歓迎だよ。