2007年8月16日木曜日

Faro(ビール)

昼間晴天で、翌日が祝日(聖母マリア昇天の祝日、8月15日)ということで、ビールを飲みに行こうということになりました。

いつもは、ベルギービールのLeffe(レフ)Hoegaarden(ヒューガルデン)が好きで飲むのですが、新しいビールも挑戦して行こうと思い、知らないビールを試してみました。

それが、LindemansのFaroです。飲んでビックリ、甘いビールでした。なんかプルーンの味がしたので、プルーンで作ったビールかと思いました。サイトの説明によるとプルーンではないそうですが、飴砂糖が加えてあるそうです。まずくはないですが、普通のビールを期待しているとちょっと戸惑います。

2杯目からは、ヒューガルデンに移行しましたが、次回も最初の一杯は新しいビールにチャレンジしようと思います。

LindemansのFaro:http://www.lindemans.be/start/faro/

th_CIMG6583.jpg

6 件のコメント:

しんぺー さんのコメント...

その調子でメタボになってくれるとうれしいんですが

マナブ さんのコメント...

体重を気にして飲まないってことは間違いなく無いな。でも、体重計買って測ったけど、体重は変わらないな。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

Faroのラベルをサイトで見て気付いたんだけど、1978年から販売されているビールなのにラベルはアールデコ調なのね。20世紀初期を代表する建築士Hector Guimardがプロデュースしたロゴデザインで直ぐに「ああ、アールデコだな」と思った。

マナブ さんのコメント...

うーん。美術は良く分からないですが、せっかくなので少し勉強したいです。。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

オルセー美術館にHector Guimardデザインの家具が常設展示されてるよ。

マナブ さんのコメント...

オルセー美術館はまだ行ったことないんですよね。いつかは行きたいとは思っているんですが。行ったときにぜひ注意して見るようにします。