2007年8月18日土曜日

ボーリング

に行ってきました。11人で行ったのですが、みんな驚くほどヘタッピでした。。初めの人も結構居たので、当然と言えば当然ですが。ボーリング場は、写真に写っている8レーンだけでした。2レーンに別れて6人組の方になったのですが、95(一回目)と115(二回目)といまいちなスコアでしたが、2位と1位。他の人たちが面白いようにガターとミスを連発してました。

値段も2ゲーム靴・込みで14.60ユーロ(2000円ぐらい)とちょっと高めでしたが、近くの指定寮に住んでいる人がいると、全員半額になるらしく日本と同じぐらいの料金になりました。

ボーリング最高記録をだした時の日記のリンクも意味も無く貼っておきます。
210:自己新更記録

th_CIMG6585.jpg

6 件のコメント:

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

フランスはペタンクをやっている人だったらよく見るけど、ボーリングは話題にも上らないなあ。フランス人はケチだから、金の掛かる遊びをやらないんじゃ?

マナブ さんのコメント...

ボーリングははやってないですよね。。ペタンクは結構やっているみたいですね。僕はやったことが無いのですが、友人からパリプラージュで無料貸し出ししていると聞きました。いつか試してみたいです。

ラピス さんのコメント...

楽しそうですね☆
どうでもいいことだけど、昔ボウリングに詳しい知り合いから
「ボーリング」じゃなくて「ボウリング」だよと注意されちゃいました(汗)

マナブ さんのコメント...

そーだったの。確かにボーリングって飛行機会社みたいで、少し違和感があったんだけど。はっきりは知らなかったな〜。また一緒に「ボウリング」行きたいな。

Satoshi さんのコメント...

飛行機会社でなくって「穴掘り」じゃないか。温泉とかの。

マナブ さんのコメント...

あ〜。地質調査とかの穴堀も、ボーリングって言うよね。やっぱり玉転がしはボウリングって書かないとダメだな。