2007年8月6日月曜日

自転車買いました

6ヶ月の滞在で(去年のインターンシップ含む)で3回もDECATHLONブランドの自転車を買ってしまった。かなりいいお客さんだと思う。2ユーロ(一回目)、8ユーロ(二回目)を経て今回の鍵はなんと44ユーロ。これなら壊されないだろう。自転車本体は109ユーロ。鍵、高すぎ。

しかも今回は、研究所に大量に余っていたステッカーをべたべた貼ってみました。転売目的の窃盗の為にたいして商品価値が下がるかもしれないという思惑です。

th_CIMG6569.jpg

ヴェルサイユ宮殿にサイクリングに行ってきました。やっぱりでかい。自転車最高でした。

th_CIMG6568.jpg



7 件のコメント:

しんぺー さんのコメント...

自転車の役半分の値段の鍵か・・・。
それにしても自転車で健康的じゃ体重競争が!とかいいつつおいらも昨日チャリで横浜ー桜木町をふらふらしてきました。
チャリやっぱいいね

マナブ さんのコメント...

汗をかいてやせよう!じゃ無くて実用なんだけどね。あと朝、自転車使って通勤すると目が覚めるという特典もあるんだよね。

ayahikari さんのコメント...

いつも素敵な自転車を買うから盗られるのです。地味な物を持っていると気を使わなくてすむのです。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

今度盗られたらママちゃりを買いますか...。

マナブ さんのコメント...

ayahikariさん>
そうなんですよね。。そのバランスが難しいところなんですが、一応3年間使うつもりで買うので、あまり使いにくいモノは買えないんですよね。
sumiponさん>
ママチャリは、かなり盗られにくそうですね。

KEN さんのコメント...

はじめまして、来週からフランスに出張にいくのですが、
フランスで自転車の購入を検討しています。
Amboiseに出張するのですが
パリ市内にも2日ほどいます。
よろしければパリしないでメッセンジャーのバイクがあるような
お店をご存知でしたら教えてください!

マナブ さんのコメント...

KENさん、はじめまして。DECATHLONのブランドは、製造から販売までやっているので値段がお手頃のが多いですよ。100ユーロから、2000ユーロぐらいのまでありましたよ。
パリ市内では、velibという無料のレンタルがありますので、問題ないのですが。たのしい出張になるといいですね。