2007年7月9日月曜日

Strasbourg

に行ってきました。友人と久しぶりの再会をして、飲み過ぎた。夕飯の前に3 MONTSっていうベルギービールを飲んで、夕飯でも食前酒+ワインを飲み、家に帰ってからはお父さんのお手製のシュナップス(果物の蒸留酒)を。

Strasbourgの中心街はトラムが発達していてタクシー以外の車が入ってこないので、空気もきれいでした。次の日は大聖堂(カテドラル)を上ってきました。造るのに400年も掛かったという力作です。正面の入り口の上に変な格好をした人(尻の穴を見せている)がいるのは、石像を手分けして建造していたときに、責任者が見落としたからだそうです。笑。

週末はさらに楽しかったのですが、今日は時間の関係でココまでにします。

th_CIMG6346.jpg

th_CIMG6365.jpg




3 件のコメント:

Satoshi さんのコメント...

あまり「確認」したくもないけど、そのヘンな格好の人はどこに居るのかな?

しんぺー さんのコメント...

ゲームの中でしかみたことないような光景だね。
それにしてもそんなに飲んでると太るよ^^

マナブ さんのコメント...

satoshi>
その人は、正面なので、写真には載ってないんだけど。ちゃんと大きな穴まで開いてて、面白かったよ。写真だと分かりにくかったので載せなかったけどね。
しんぺー>
かなぁ。体重計を買ってないので、分からないな。飲むのは人と一緒のときだけだから、毎日飲んでいる訳ではないのだけど。