2010年12月19日日曜日

2010-12-19のつぶやき

  • 11:32  日記更新。今年も研究所の昼食で、ちょっと特別なクリスマス・ランチの日が来ました。食堂のスタッフがクリスマスの扮装をしていて、昼食がいつもよりちょっとだけいい日です。 / フランスで理工学: Repas de Noel (クリスマス・ラン… http://htn.to/evDA9k
  • 11:43  今年の牡蠣は不作かもしれないとニュース(カキペディア)で出ていましたが、値段も例年と変わらず、すごく美味しい牡蠣でした。 / フランスで理工学: 今年の牡蠣 http://htn.to/iyq64H
  • 11:53  @ar1 なるほど。育つのにも時間がかかりますからね。影響は後々出てくるのかもしれませんね。たしかフランスの牡蠣も結構昔から広島由来だとか。  [in reply to ar1]
  • 11:55  @anzaih やっぱり牡蠣はいいですね!パリは普段海鮮食べないのでこの時期はこれが嬉しいです。  [in reply to anzaih]
  • 12:04  @delpontejp @anzaih 七味オイルも牡蠣にかけると美味しいのでしょうか。ボウモアというウィスキーも牡蠣にかけると美味しいんだそうです。昨日はスタンダードにレモンで行きましたが、いろいろ試してみたいですね。  [in reply to delpontejp]
  • 16:00  100%同意する。「統計学者のニック・マークスによる16分のプレゼンテーション」注意を引きつけるために恐怖を使うと前に進めなくなる。/西洋や欧州の西洋型社会は幸せになるために払うコストが高すぎる。など。 / Be the Change—… http://htn.to/69ucjx

Powered by twtr2src.

0 件のコメント: