2007年7月18日水曜日

雨の中、帰宅

昨日の夜は居残りで作業していて、終バスを乗り過ごし、雨の中、歩いて帰ってきました。30分ぐらい歩いて、歩道だけで300匹ぐらいのカタツムリを見た気がします。しかも、日本に居るやつよりでかい。踏まないように気をつけてたら、やたら疲れました。

あれもエスカルゴの料理として食べられるのかなあ。

th_CIMG6532.jpg

7 件のコメント:

さすらいのsumipon さんのコメント...

一応、食用カタツムリとそうでないものがあるようだけど。。
路上にいるカタツムリに数日間絶食させた後、清浄な餌を与えれば食べられるようになるんじゃないかな?
やってみれば?

しんぺー さんのコメント...

大きさはともかく形も違うねぇ。
それにしても300匹も避けてたらそりゃ疲れるわ。全部踏んじゃえばいいのに

マナブ さんのコメント...

sumiponさん>
マジっすか。なんか変な寄生虫とか着いてそうで怖いです。。。っていうかよく見るとやっぱり気持ち悪い。フランス人は良くあんなのを好きで食べるよなあ。
しんぺー>
、、、、。なるほどね。さすがしんぺー。すげー大量虐殺になりそう。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

野生のカタツムリは広東住血線虫を持っている場合が多いらしいね。カタツムリに絶食させて徹底的に未消化物を除去させたとしても、この厄介な虫だけは絶食させるだけじゃ無理だろうな。残念。

マナブ さんのコメント...

なんか寄生虫とかいわれると触るのもやだな。昔は無邪気に触ってたモノだけど。

サク さんのコメント...

お久~!
元気?(300匹も避けて歩けるくらいだからバッチリ元気なのかな(笑))
そんなにたくさんいたんだ。
それにしても写真リアルだね~、ビックリしちゃったよー!!

マナブ さんのコメント...

サク>
ひさしぶり!元気だよー。日本帰ったらまた飲みたいね。
写真はこれ以上拡大すると食欲がなくなるぐらいリアルに撮れてるよ。だから縮小してる。笑。