2006年9月19日火曜日

日本食

やっぱりいいなぁ。色合いといいツヤといい、最高。見てるだけで癒される。これからの季節は秋(さんまとか)→冬(なべとか)、魅力的なメニューが現れるはず。たのしみ。


CIMG4964.JPG

CIMG4973.JPG

8 件のコメント:

maiko さんのコメント...

おーっと、おいしそう!色鮮やかだね。
この連休は、友達を頼って仙台に行ってきました。今は
サンマが旬で、仙台沖で採れた生のサンマを刺身で頂きました。
トロみたいな脂の乗りようで、衝撃的に旨い経験でした。
もし時間があれば、ぜひ行ってみてください。
ところで、写真手前にあるサーモンを見て思ったのですが、子供の頃、サーモンって刺身ネタではなかったような気がします。脂っこすぎるから?生で食べられなかったから?いずれにせよ、いつでしたっけねこんなに普通にネタになったのは。今でも生はちょっと脂っこすぎて苦手なので、食べるときは炙りサーモンにしています。

マナブ さんのコメント...

サンマの刺身は新鮮じゃないと食べられないでしょうね。めったにお目にかかれませんが、季節はやっぱりこの時期でしょうね。いってみたいです。
いつからですかね。サーモンは好みが分かれますが、ごはんと食べるとおいしいですよね。刺身+お酒だけで食べるとちょっと油っぽいかもしれません。

Jenna さんのコメント...

Beautiful! It looks so good! J'ai faim T.T

マナブ さんのコメント...

Le Sushi est beau. Je l'aime!

ゃまゃま さんのコメント...

軍艦巻き・・・ジュル

マナブ さんのコメント...

そっちでは、こういうのはひたすら憧れるよね。ウチの両親は日本米をありがたがってたけど。さすがにそれは10年前かな。。。
マレー食のいいところを見つけるしかないよね。がんばって!

kasasaki さんのコメント...

寿司かぁいいねぇ。
最近は鮪の値も高騰しているみたいだし世界的な食べ物になったってことなんだろうな。寂しいような嬉しいような....。

マナブ さんのコメント...

鮪が高騰してるのか。
寿司、今度行きますかね。