2006年7月8日土曜日

自転車通学

なんて、どうかなぁと思い、自転車を買っちゃいました。

前に目をつけていた89ユーロの自転車を買いに行ったら、いきなり30%オフに。。3日で30ユーロも下がるなんて!ということで、59ユーロ(9000円)でお買い上げ。オリジナルでブランドを持つDECATHLONっていう店で一番安いやつでした。

いままでは、INRIAの提供する直通バス(行き8時30分と帰り7時の1本づつ)に乗ればタダで、それを逃すと6.8ユーロ(1000円)ぐらいかかって1時間20分もかかるので、決心しました。10回往復すれば元は取れるはず。

坂がつらかったですが、INRIA-->自宅で30分ぐらいでした。

CIMG4118.JPG


9 件のコメント:

しんぺー さんのコメント...

なんか健康的なことをしてるね。
向こう行ってから日記のペースが早いよね。

マナブ さんのコメント...

そう。運動不足になっちゃうしね。
日記は、毎日つけたいな。日本に帰ってから、フランスのことを思い出したいので。

Tink さんのコメント...

すごーいがんばってるねぇ。
でもすっごく疲れたひとか飲んだ時とかはちょっと大変そうね

マナブ さんのコメント...

飲んだら、バスだろうなぁ。疲れたら、、、やっぱりバスかな。
暑い日と雨の日もバスだから、ま、がんばれるときだけ、がんばろうかと。

まき さんのコメント...

昨日、休日出勤した時に、先輩と一緒にブログ見ました。
二人で『い~ない~な』の一言。
なぜフランスに行ったのか、そこで何をしているのかがまったくわからないので・・・コメントが的確に?できませんが、
とにかく楽しんで!!!

マナブ さんのコメント...

的確、、ってなんなんだろう。。こっちには、先輩の研究者のお手伝い(インターンシップ)できてるんだよ。
しっかり楽しむよ!

ayahikari さんのコメント...

質問! 「INRIA」 とは何の事ですか?

マナブ さんのコメント...

INRIAはフランス国立情報学自動制御研究所のことで、今回インターンでお世話になっているところです。拠点はフランス各地に設立されてますが、今回はベルサイユにあるINRIAに通ってます。

さすらいのsumiponさん さんのコメント...

これか、今回盗まれたのは...。残念。
私も日本に居た頃、自転車を盗まれたことがあったよ。
周囲に告げ回っていたら、ある日友人から「デパートの前に乗り捨ててあったよ!」と一報が...。
でも、フランスの場合はどうなんだろうね。周囲に告げ回っても出て来そうにないような、そうでないような...。
気を落とさないでね。