2006年7月6日木曜日

フランス勝利、ついに決勝戦へ!

どこで観戦するかがミーティングの議題に上るほど、昼間から盛り上がっちゃってます。ベルサイユで夕食を取って、勝利したらシャンゼリゼ通りに行こうと決めました。
この店のテレビ(↓)は、画質は悪くないのだが、画面がたまにブラックアウトするんです(90分の試合で4回)。フランスがリードしている後半のロスタイムが4分とアナウンスされて、みんなが息をするのを忘れた瞬間、ブラックアウト!ものすごい怒号で殺気立ちました。もしかしたら、リモコンでいたずらでしてたやつがいたのかも。。

CIMG4084.JPG

予定通り、シャンゼリゼ通りに。ものすごいことになってました。
花火(打ち上げ、ねずみ、トンボ、ロケットとか)、発炎筒、爆竹とかの煙と火薬のにおいが充満して、異様な雰囲気に。
ラッパや、笛を思いっきり吹いているやつとか。
叫びながら飛び跳ねてるやつ、ダンスするやつ。
電柱や、タバコ屋やバス停に上っているやつとか。
ひたすらジダンを崇拝するやつ。「ジィズゥー、ちゃ(拍手)x3、ジィズゥー、ちゃ(拍手)x3」
車は、すべてクラクションを鳴らしっぱなし。

こうなったら、優勝の瞬間が絶対に見たい!

CIMG4100.JPG

CIMG4107.JPG


http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/archives/pic/20060705/

7 件のコメント:

mitsuya さんのコメント...

Romainはどこ?

マナブ さんのコメント...

写真は残念ながら撮れなかったんですが、群集の一員と成り果ててました。彼も写真を撮ってたんで、日記に期待ですね。

サクライ さんのコメント...

フランス勝ったネ~。決勝戦、ジダンの活躍とフランスの優勝を期待しよう!!

た。 さんのコメント...

ジダン頑張れみたいなふいんき(なぜかry
が気に食わん。
あぁフィーゴよなぜに・・・

マナブ さんのコメント...

ジダンの活躍とフランスの優勝はかなり期待度高いよー。
ジダンがんばれ見たいな雰囲気がぷんぷんしますよー。
フィーゴもがんばったよ。前回で引退かと思ったけど、今回もだいぶ魅せた。彼はめちゃくちゃ悔しそうだったけどね。

しんぺー さんのコメント...

なんかジダンが脚光浴びてるせいかフィーゴの影が薄いよね><どちらも同じくらいスター選手なのにねぇ。
けどま、ここまできたらフランスが優勝しちゃうんじゃないかな、なんて思ったりもしますな。

マナブ さんのコメント...

このチームなら優勝できるよね。朝日新聞はイタリア優勢みたいなこと書いてるみたいだけど。まじで楽しみだ。