2006年6月25日日曜日

ギフト

フランスへ持っていくお土産は何がいいか、いつも悩むところだけど、今回は、(少しウケを狙って)ナルトのガチャポン(↓の写真)を持っていきます。「ナルト」とか「鋼の錬金術師」とかはフランスでも放映してて有名なのは知っていたので。忍者がテーマの「ナルト」の方がお土産としてはキャッチーかも知れない。

このストラップの筒の部分から、おみくじが出るようになっていて、表には運勢(小吉とか)が書いてあって、その日の運勢がわかる。裏には、「パー(じゃんけんの)、螺旋丸」、「チョキ、影分身」とか「★、九尾の力」が書いてあって、友達とバトルまでできてしまう優れもの。

注) 螺旋丸、影分身、九尾の力はナルト(主人公)の得意技とか特殊能力とか。

naruto.jpg

1600円を投入し、8個ゲットする姿はちょっと恥ずかしかった。その後直接、内定者懇親会に参加する予定だったんだけど、ガチャポン8個持っているところを万が一、同期に見つかったら、キャラが決定する恐れがあるので、やむなく家に置いてから会に参加しました。

下の4種類をゲット。

シカマル x3
ナルト x2
サスケ x2
我愛羅 x1

シカマルが多いなぁ。カカシ先生が好きなのに。。。

NARUTO-ナルト- フォーチュンバトル
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112412034000.html

naruto-all.jpg


ほかは、無難な、日本酒とか和菓子とかを持っていきます。前回も好評でした。

あと、子供が誕生した先輩にはトトロのぬいぐるみを。笑。

4 件のコメント:

まき さんのコメント...

ひさしぶりに拝見しました。。。
フランスに行くのね!うらやましぃ。
9月までいないということは・・・夏休み中は会えないってことかぁ。残念。
帰ってきたら、会いましょう!!!土産話and写真楽しみにしてます!!連絡してね☆
ちなみに・・・ナルトってそんな人気だったんだ。きっと喜ばれるね♪
いってらっしゃ~い

マナブ さんのコメント...

夏休みは一息つけるのかな。ひさしぶりに、ぜひ二人には会いたいな。帰ってからだな。
ナルトは、みんな知ってるみたいだよ。問題は、遊び方が日本語で書いてあることかな。説明しなくちゃだなぁ。
いってきますー。

お さんのコメント...

くくくくく

お さんのコメント...

くくくくく