2005年7月31日日曜日

7/30 お買い物

レバノン人の学生と待ち合わせて、歩いて15分の店まで、お買い物。今日は、天気がいい。この近くは、大学、エンジニア養成所、企業の研究所だけが集まる場所だと聞いた。


CIMG1746.JPG
Rennes大学


CIMG1747.JPG
フランステレコムの電波塔


買い物後、ピザで昼食。

CIMG1751.JPG
昼食のピザ


午後は、ワインとチーズでまったりと。
読書「アメリカの論理」(吉崎達彦)
しっかりとした本だった。しかもわかりやすい。意味不明だったアメリカの行動が、論理的に理解できた気がした。「大量報復による抑止力」という戦略が一瞬で無意味となったあの日の衝撃についても丁寧に述べられている。推奨。


CIMG1757.JPG
チーズとワイン


それから、周辺探索。近くには自動車ディーラがあった。フォード、プジョー、ルノー、アルファロメオ、オペル、NISSAN。そういえば、マーチをよく見るなぁ。旧型、新型共に。やっぱりルノーと組んでるからかな。

CIMG1763.JPG
NISSANのディーラ


夜の9時30分になっても、昼間みたいな明るさなのは調子狂うなぁ。いつ夕飯食べればいいのぉ。参考に写真とって見た。

CIMG1742.JPG
夜、9時30分の風景


0 件のコメント: